株式会社FunMake(本社:大阪市、代表取締役:市位謙太)は、この度、当社の代表取締役である市位謙太が大阪市都島区の公式ウェブサイトにて特集されたことをお知らせいたします。インタビュー記事では、市位社長が動画制作の魅力とその社会的影響、地域経済への貢献について語っております。
このインタビューは、都島区との連携プロジェクトの一環として実施され、市位社長は自身のYouTuberとしての経験も共有しています。これにより、地域コミュニティとの更なる結びつきを強化しております。
インタビュー全文は、大阪市都島区のウェブサイトでご覧いただけます:
https://www.city.osaka.lg.jp/miyakojima/page/0000621879.html
市位謙太について
京都大学発ベンチャーである,株式会社FunMakeは,動画の力による地域創生と観光イノベーションをコンセプトに,YouTuberやソーシャルメディア・マーケティングを駆使し,地域の活性化と賑わいを生み出す戦略を展開している.地域情報発信力の向上,ブランディング戦略の推進,隠れた魅力の発掘・発信,持続可能な社会へのPR活動などをサポートしている。また2011年から大阪市会議員を2期8年務め,地域創生にも力を注ぎ日本にイノベーションが生まれるエコシステムを創出する活動をしている。
[I1]. Masuda, H., & Ichii, K. (2023). An experiment on the effects of an Influencer in tourism promotion videos on the followers tourism attitudes, AHFE2023 International Conference, July 20-24, 2023, San Francisco, USA.
[I2]. Kenta, I., & Masuda, H. (2022). Influencer attributes and characterizations on Tourists’ intention to revisit destination in social media influencer marketing. The Human Side of Service Engineering.
[I3]. 市位謙太(2022).ファン・売上向上のための動画インフルエンサーマーケティング,サービス学会第10回国内大会.
[I4]. 市位謙太 (2015). 『シリコンバレー流起業・マーケティング』, 秀和システム
[I5].辻本勲男,市位謙太・他(2007)『知的財産契約の理論と実務』日本評論社
本件に関するお問い合わせ先
株式会社FunMake 広報部
https://funmake.co.jp/contact/